株式会社わくわくスタディワールド

株式会社わくわくスタディワールド

合格祈願のお菓子を食べる

IPA試験センターのホームページによると,「平成24年度秋期(応用情報技術者・高度試験)の合格証書は1/7(月)に発送しました。」とのことです。
関東近辺だと,今日届いている方が多いと思います。
私は今日出かけていたので,不在票は入っていたのですがまだ受け取れていません。

ということで,合格証書についての話題は明日にしようと思います。
すでに受け取られた風太さんが,「贋作わくすたブログ:合格証書が届きました。」を書かれているので,こちらも役に立つと思います。


ということで,話は変わりますが,今スーパーに行くと,合格祈願のお菓子がいっぱい売っています。
来週の1/19(土),1/20(日)が大学入試センター試験だから,その直前対策用という時期だとは思いますが,いろいろ見ていて楽しいです。

その中で,今年の私のお気に入りは,キャラメルコーンと同じ味の,「カナエルコーン」です。

[caption id="attachment_1843" align="aligncenter" width="225"]合格祈願のキャラメルコーン「カナエルコーン」です。 合格祈願のキャラメルコーン「カナエルコーン」です。[/caption]

せっかくなので,書店でもらってきた願書と一緒に写真を撮ってみました。

カナエルコーンは,キャラメルコーンの中に時々,五角形のコーンが入っています。
五角=合格,というダジャレのようですが,食べていると時々,違う形のものが入ってる感じで,なんか楽しいです。

個人的には,試験前の4月にあるとうれしいな,とは思いますが,季節限定品なので,今のうちに買って,合格祈願をしてみるのも悪くないと思います。

新年,そろそろ通常業務に戻ってきて,いろいろ動き始める時期だと思います。
合格祈願のお菓子を食べて,合格に向けて進んでいきましょう。