きょうは,雑多にちょっとしたお知らせです。

先日,「おすすめ参考書 2013年秋向け ~ネットワークスペシャリスト編~」の記事で紹介した「ネスぺ21」,「ネスぺ22 β版 」は,著者の粕淵さんのサイト「ネットワークスペシャリスト試験に楽々合格」にあるとおり,増刷されたとのことです。

今まで手に入りにくかったのですが,これで入手できる方も増えると思います。
ちなみに,秋葉原の書泉ブックタワーでは,「ネスぺ21」と「ネスぺ23」は置いてありました。

ちょっと話は変わりますが,今日から26日まで,台東区の御徒町~蔵前~浅草橋にかけて,「モノマチ」というイベントが開催されています。
これは,アーティストやデザイナーがいろんなものを披露して売ったりワークショップを拓いたりして,ものづくりの魅力に触れてもらうイベントです。
うちの近所では,街の至るところで,いろんなものが売られています。うちのビルも,大家さんがアーティストですので,明日からイベントスペースになります。

ということで,さっき散歩してたら,とっても可愛い,革製品のiPhone5ケースを見つけました。

iphone5case

あまりに手触りが良くって気に入ってしまったので,ついつい衝動買いしちゃいました。
手作りの一品もので,iPhoneを持つたびに気持ちいいので,かなり良いです。

その他にも,RHODIAのメモのたたき売りとか,いろいろ掘り出し物がありました。
秋葉原や浅草からも近いですし,散歩がてら探索してみるのもおすすめです。

この週末は,気候もいいので,いろいろ出かけてみると楽しそうですね。
私も,まだ遠出は無理ですが,リハビリがてら毎日いろいろ散歩しています。

5月も終わりで,そろそろ初夏の陽気です。
気持ちよく,季節を感じていきましょう。