わく☆すた,美月です。

だいぶ生活も落ち着いてきて,平和になったなぁ,と思っていたのですが,最近また,ケガをしてしまいました。
近くのコンビニで,突然棚からALL FREEの500ml缶がガラガラと落ちてきて,サンダルの足を直撃したのです。
(どうも,後ろから商品を補充してたみたいです)

ということで,また「体にフィットするソファ」でうだうだする生活に逆戻りです。
なんか,今年はやたら,痛い思いをしてるなぁ。。。という感じです。

ただ,システム監査の合格祝いという名目で,新しい MacBook Airを買ったので,ソファでじっとしていてもそれなりの作業はできています。
意外とMacのWordやPowerPointが互換性が高く使えているので,原稿書きなどもはかどりそうです。

ぼちぼち復帰していますが,体はなかなか完調とはいかないです。
手術の時,仕事復帰までは1ヶ月,完全に治った感じになるまでは1年ぐらいと言われていたのですが,戻ってるようでいて完全には戻っていないところがもどかしいところです。
ただ,体重は3月から12kg減って体が軽いので,治れば昔よりも調子よくなると思います。

ブログも途切れがちになってしまっていましたのですが,現在の近況報告はこんな感じです。

合格発表も終わって,いろいろ今期のセミナーについてのお問い合わせもいただいております。
ただ,今期は上記のような私の状況もあり,今までとは予定を変えています。

ご期待いただいていて申し訳ないのですが,今期は,今まで行っていたわくすたでの長期の試験対策コースの開催予定はありません。
具体的には,昨年や今期春に行っていた「ネットワークスペシャリスト5回コース」や「情報セキュリティスペシャリスト3回コース」「応用情報技術者3回コース」及び「論文対策コース」の開催は予定していません。

こちらの講座について,もし必要な場合には,前年度(もしくは前期)のDVDなどをご活用ください。

ただ,新しい試験への補完として,過去問解説のDVDや動画については,作成する予定です。セミナーご参加の方や,DVDセミナーなどの受講者の方には,割引販売を予定しています。

あと,単発のセミナーや,他の方とのコラボセミナーは実施する予定です。
特に,ネットワークスペシャリスト試験に関しては,他社主催になりますが,コラボセミナーを開催する予定があります。
詳細が決まりましたら,またブログ上でもお知らせしたいと思います。

また,ネットワークやセキュリティに関しては,試験対策ではない,基本から学ぶ1日セミナーを開催しようと考えています。
以前,分野別徹底学習というシリーズで行っていたセミナーのリニューアル版ですが,ネットワークとセキュリティは特に,最新の傾向に合わせてリニューアルする予定です。
開催しない対策コースの補完の意味合いも含めていますが,単なる試験対策ではない,「実際に使えるスキル」を身につけていただくことを想定しています。
こちらも,詳細が決定次第,またお知らせいたします。

その他,体調次第では,直前セミナーなどは開催できるかもしれません。

変則的で申し訳ありません。
ベストエフォートで,できることをやっていきますので,今後ともよろしくお願いいたします。