平成25年度春期の情報処理技術者試験の合格発表がすべて終わりました。
合格された方は,おめでとうございます。

毎回ご好評をいただいており,コピーサイトができるほどの人気をいただいております,わく☆すたの合格体験記シリーズですが,今回も募集を開始します。
締切は7/31(水)ですが,すでに今回も1名,フライングで合格体験記を送られて来た方がいらっしゃいますし,早めにいただければ早めに採用いたします。

よろしければ,後進の方への情報提供のためにも,ご自身の体験談をご応募ください。

わく☆すたの合格体験記は,別に「うちの教材を使って合格しました!」みたいな某資格学校の広告が目的の体験記とは違います。
「読んで役立つ,楽しい合格体験記」を公開することで,今後の受験者に役立てていただきたいと考えています。
ですので,全然関係ない方でもご応募できますし,参考書の評価なども他社も含めて本音で書いていただいてOKです。

過去の合格体験記を見ていただければわかると思いますが,皆さん結構,いろんな教材について言いたい放題言ってます。「この参考書は使えなかった」等のネガティブな情報も,妥当だと判断した場合には修正せずにそのまま掲載しています。

詳しい募集要項は,こちらの「合格体験記の募集について」にまとめておりますのでご覧ください。

すでに公開されている合格体験記には,「合格体験記」タグをつけていますので,こちらで合格体験記の一覧を読むことができます。

各試験区分ごとの最新5件の合格体験記については,こちらの各試験区分のページから,確認することが可能です。

体験記を書かれる方は,よろしければ,こちらの内容を参考にしてください。
これから勉強しよう,リベンジしようと考えられている方も,読んで学習内容を参考にしてみてください。
残念ながら不合格体験記は募集していませんので,「受かったらこんな体験記を書こう」と妄想しながら勉強をすすめるのもおすすめです。

謝礼は,わくすたショップのポイントです。
ポイント付与の都合上,合格体験記の採用は,わく☆すたショップ会員登録をされた方に限ります。
会員登録を必要とし,ある程度身元を明らかにしていただくことで,合格体験記の信頼性を上げるという目的もあります。もちろん,Web上での個人情報の公開はいたしません。

自分の行った勉強の軌跡をふり返ってみることは,自分の自信にもつながりますし,他の人の役にも立ちます。
皆様のご応募をお待ちしています。