株式会社わくわくスタディワールド

株式会社わくわくスタディワールド

【わく☆すた】平成26年春向けのセミナー予定

例年より少し遅くなりましたが,「わく☆すた公開セミナー 2014年春期向け」を公開いたしました。

来年の春向けのわく☆すたの予定で,決まっているものは次のとおりです。

セミナー
・「データベーススペシャリスト試験対策」を3回コースで実施
  (1/11(土),2/9(日),3/9(日),過去問解説3年分付き)
・分野別徹底学習セミナー「情報セキュリティ」を開催
  (2/11(火・祝),応用~SC基礎レベル)

DVD
・応用情報技術者試験過去問解説DVD(平成25年春・秋)を発売
  (春試験分は12月中,秋試験分は2014年1月中を予定)
・情報セキュリティスペシャリスト試験過去問解説DVD(平成25年春・秋)を発売
  (春試験分は12月中,秋試験分は2014年1月中を予定)
・データベーススペシャリスト試験過去問解説DVD(平成25年春)を発売
  (2014年3月発売予定)

これ以外にも増やしていくかもしれませんが,今のところは上記を優先して発売する予定です。
特に,APとSCの過去問解説は,前回発売できなかったので,今期は2期分作成予定です。

データベーススペシャリスト試験対策については,今期は書籍も無事発売されましたし,この本を基本にしたセミナーを開催いたします。
前回よりも回数は減らしましたが,その分動画のフォローアップなどは増やしております。
来春向けの勉強をされている方は,よろしければご参加ください。

情報セキュリティについては,情報セキュリティスペシャリストに限らず,すべての試験区分で情報セキュリティが重点項目になりました。
基本情報技術者試験,応用情報技術者試験の午後では,必須問題にもなっています。
ですので,最新のセキュリティ事情も含めたセミナーとして,改めて「分野別徹底学習 情報セキュリティ」を開催することにいたしました。
情報セキュリティについて重点的に学びたい方は,よろしければご参加ください。

セミナーの説明文にも少し書きましたが,情報セキュリティ分野は,ネットワークや他のコンピュータ技術を基本とした応用技術です。
ですので,情報セキュリティをちゃんと「理解」するためには,他の分野の技術についてもある程度知っておく必要があります。
今までは,ここの前提知識を持たない人が多い,というのが悩みの種だったのですが,今回は「わくわくアカデミー」を作成して,前提となる基礎については動画で解説を公開いたします。
(ネットワークについては今週中に公開,コンピュータシステムについては,今年中にさらに充実させる予定です)
こちらの動画を見ていただいて講座に臨んでいただければ,より深い理解が得られると思います。

また,いずれのセミナーも,セミナー実施後にDVDと動画配信での発売を予定しています。
遠方の方,セミナーに参加できない方は,よろしければご利用ください。

わく☆すたでは,「単にテクニックをつけて合格すればいい」というものではなく,確実に実力をつけて合格するための教材やセミナーを,提供していく予定です。
今後とも,よろしくお願いいたします。