株式会社わくわくスタディワールド

株式会社わくわくスタディワールド

メリークリスマスです

今日はクリスマスイブ,メリークリスマスですね。
街はきっと,賑わってるんだろうな,って思います。

でも,ちょっと引きこもり気味の私は,今日は1日,家の中から出ずに過ごしてしまいました。^^;
でも,クリスマスだし,ケーキぐらいは焼こうかな,ってことで,家にある材料で,焼いてみました。

cake

クックパッドのレシピで見た,「■糖質制限■幸せチーズケーキ簡単太らない」です。

このケーキのすごいところは,糖質がほとんどないので,血糖値が上がらないところです。
カロリーはそこそこありますが,経験上,これを食べても太ることはありません。
ちなみに,私は砂糖として,ラカントSっていう,人工じゃない甘味料を使ってます。

持病があって食事制限があるので,ごちそうも食べづらいのですが,こうして自分で作れると,調整が効いて良いです。
クックパットはこういうメニューが豊富なので,かなりありがたいです。

ちなみに,わく☆すたは,今年の年末年始は休まずに営業いたします。
ちょっと,11月,12月と休みすぎたので,たまった仕事を片付ける必要があり,特にまとまった休暇はとりません。

艦これの先行試写会に当選しましたし,コミケも覗きたいので,完全に休まないわけではないですが,連続して休むことはないので,商品の発送などは大丈夫です。
年末年始のうちに勉強されたい方は,遠慮なくご活用ください。

今日は,あんまり気力がないのでこのへんで。
今年もあと1週間,悔いのないように過ごしていきましょう。