株式会社わくわくスタディワールド

株式会社わくわくスタディワールド

2016年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2016年,平成28年となりました。
本年もよろしくお願いいたします。

2016年賀状イラスト

今年は,情報セキュリティマネジメント試験の開始を始め,新しいこともいろいろ予定されています。
わく☆すたも,昨年熊野に移転して,新たなスタートを切りました。
今年は,改めていろいろなことを進めて行くつもりです。

1年の計は元旦にあり,ということで,お正月休みに今年の目標を立てるのは,やる気も出るのでおすすめです。
もちろん,「今年は何も計画しない」「目標はなし」という年もありですし,その年の流れや気分で変えていくのもいいですが,新年でやる気があるなら,いろいろ考えてみるといいと思います。

私(美月)としては,情報処理技術者試験的には,新たに試験が始まることですし,この試験に向けて注力していきたいと考えています。
自分がなるべく満点に近い点数で合格する,というのは当然としても,対策講座の合格率も100%を狙いますし,受験者の方のお役に立つために,いろいろな情報を出していきます。

それ以外のこととしては,田舎での暮らしもやっと慣れてきて,電気や食料の自給を目指してオフグリッド生活を送ったり,DIYでリフォームしたりと,やりたいことがいろいろ出てきました。
無理のない範囲で,少しずつ進めていけたらな,と考えています。

資格試験については,今まで思いもよらなかった資格が「あると便利」になってきたので,今までと毛色が違う資格に挑戦していく予定です。
具体的には,電気工事士と狩猟のわな免許が,今年中に取れるといいかな,って考えています。

大人になった後は,ボーッとしていると,1年はあっという間に過ぎ去ってしまいます。
1日1日を大切に,自分のやりたいこと,やるべきことを,しっかり行っていきましょう。