Archive List for 住まい・インテリア

田舎暮らしの必須アイテムを一つあげるとすれば・・・

お勧め商品 くまの 住まい・インテリア 商品

わく☆すた,けんけんです。 7月に入ったばかりというのに,猛暑日と言える程の日々が続いております。皆様体調は大丈夫でしょうか。 わく☆すた社内では,美月さんが暑さでダウンして,自分は甚平を着て暑さをしのいでおります。 約・・・

快適なクッションで読書する

住まい・インテリア

手術して退院した直後は,「椅子に座る」ということが結構大変でした。 そのため,楽に座れるクッションが欲しいと思って買ったのが,無印良品の「体にフィットするソファ」でした。 こんな感じで,結構大型のクッションで,体に合わせ・・・

勉強がしたくなる場所を作る

住まい・インテリア

6月ぐらいからずっと,部屋を整理して断捨離を実施し続けてきたので,わく☆すた社内は,以前よりずいぶんすっきりしてきれいになりました。 4月の解答速報を作った時に比べると,全然違いますので,10月の解答速報に参加される方は・・・

気持ちよい環境を作る

住まい・インテリア

今日,無印良品で,観葉植物(パキラ)を買ったので,パソコンの上に飾ってみました。 「ガラクタ捨てれば未来がひらける」で,パソコン1台に1つ植物があるとよい,と書かれていたので,ためしにやってみたのですが,仕事をしていても・・・

快適な学習環境とは?

住まい・インテリア

広島の実家に帰っていて,改めて感じたのは,ここの空間(自分の家)って,かなり勉強や仕事がしやすいな,ということでした。 東京の自分の家に居るときよりも,明らかにいろんな作業がスムーズです。 よく考えたら,この家で大学入試・・・

断捨離セラピー

住まい・インテリア

わく☆すた,美月です。 最近やっと,わく☆すた社内にホワイトボードを置きました。 ちゃんとホーローで,新品なので,とっても書き心地が良いです。^^ 今回の過去問解説DVDは,この新品ホワイトボードを使って作成予定です。 ・・・

断捨離のすすめ

住まい・インテリア

わく☆すた,美月です。 来週からの通常業務に向けて,まだ荷物と格闘中です。 ただ,昼ご飯を食べに外に出かけると,ついつい中古のネットワーク屋さんに入ったりして,「YAMAHAのルータ,こんなに安い」とか,「8224SLと・・・

断捨離のすすめ

住まい・インテリア

わく☆すた,美月です。 来週からの通常業務に向けて,まだ荷物と格闘中です。 ただ,昼ご飯を食べに外に出かけると,ついつい中古のネットワーク屋さんに入ったりして,「YAMAHAのルータ,こんなに安い」とか,「8224SLと・・・

To the top