Archive List for 書籍・雑誌(2 / 5Page)

「教え上手」になるための本

書籍・雑誌

ただいま療養中,というのをいいことに,本を手当たりしだい読みまくっている美月です。 古い本を読み返すのも楽しいですし,新しい本もAmazonを使えば当日か次の日には本が届きます。 さらに,Kindleだったら,欲しいと思・・・

電子書籍に最適な端末

書籍・雑誌

情報処理技術者試験の参考書って,まだ電子書籍版は見あたらないですね。 私の「徹底攻略 ネットワークスペシャリスト 教科書 平成25年度」や「徹底攻略 応用情報技術者 教科書 平成25年度」なども,電子書籍化はしていません・・・

参考書などの入手方法

書籍・雑誌

昨日,Amazonで予約注文していて1/22に発送予定となっていたある本を,ヨドバシアキバの有隣堂で見つけました。 すごく楽しみにしていてすくに読みたかったので,Amazonの注文をその場でキャンセルして,買って帰って読・・・

プログラマにおすすめの本

書籍・雑誌

年末年始帰省していたのですが,新幹線の中などヒマな時にずっと,Kindleで読書してました。 Kindleのいいところは,どんなに本が多くなってもかさばらないこと。^^; 昔は,帰省といったら,4,5冊は本を持ち帰ってい・・・

世界を歩いて考えよう

書籍・雑誌

実家が改築して,自分の部屋がなくなるので,ただいま実家がある広島県福山市に戻ってきてます。 西日本はやっぱり,雰囲気が東京と大分変わりますね。 個人的には,新幹線に乗ったり,いろんな土地に行ったりするのは大好きなので,旅・・・

「Web業界を支える技術者」フェア

書籍・雑誌

今日,ヨドバシアキバの7階にある有隣堂に行ったら,「「Web業界を支える技術者」フェア」というのをやってました。 IT技術者が役に立った名著,ってことで,古典的な本から新しい本まで,いろんな本が並んでいました。 個人的に・・・

新しい版の書籍を買う理由

書籍・雑誌

うちには,「マスタリングTCP/IP入門編」が,第2版,第3版,第4版,そして最近発売された第5版の4種類があります。 新しい版だけ残しておけばいいかな~,とも思うのですが,使いすぎて愛着がわきすぎてて,捨てられません。・・・

大きな本屋で本を見比べる

書籍・雑誌

昨年に比べ,すごい勢いで合格体験記が集まっています。 皆様,ありがとうございます。 1つ1つチェックして,返信させていただきますので,今しばらくお待ちください。 引き続き,募集中です。 今日,広島市内に出かけて,駅前のジ・・・

会社での実務経験を補う本

書籍・雑誌

昨日,応用情報技術者試験の「合格への道しるべ」セミナーで,社会人経験が短く,ストラテジ系やマネジメント系がイメージしづらい,ということについての質問を受けました。 確かに,私自身も第二種情報処理技術者(今の基本情報技術者・・・

To the top