Archive List for 生き方(2 / 4Page)

ただ生きてるだけでいい

生き方

仕事を生きる目的にすると,働けなくなったときに生きる意味を見失います。 家族を生きる目的にすると,それを失ったときに生きる意味を見失います。 人が生きるのに,特に目的はいらないんじゃないかと感じるのです。 鳥のように,た・・・

自らの直感に従え

心と体 生き方

もし,生まれ変われるとしたら,どのような人生を選択しますか? わく☆すた中の人,けんけんです。 今日は美月さんが,東京出張中なので,代わりに書いております。 なんか最近,年取ってきたせいか,「あのとき,こうしておければ・・・・

コンビニはなくても生きていける

くまの 生き方

うちから最寄りのコンビニ(ローソン)まで,だいたい30kmぐらいあります。 そのため,「コンビニで何か欲しいな」って思っても車で30分ぐらいかかってしまいます。 そうなると,行くのが大変ですので,なかなか行かない場所とな・・・

夢をかなえるITの魔法

コンピュータ技術 セミナー 生き方

前日から降り続いていた雨がやっとやんで,晴れ間がのぞいてきました。 「これはチャンス!」ということで,久しぶりにドローンを飛ばして,熊野川を撮影してみました。 雨上がりでダムの放流があったため濁っているのが残念ですが,上・・・

変更に強い生き方を考える

くまの 生き方

私の大好きな『オブジェクト脳のつくり方』などの本を書かれているマイクロソフトの牛尾剛さんが,今日のブログで,『私は間違っていた。ごめん。ウォーターフォールは何のメリットも無い』という記事を書かれています。 ウォーターフォ・・・

道は一つじゃない

情報処理技術者試験 生き方

『ビフロストの橋』 北欧神話で出てくる,人間の国と神々の国(アスガルド)をつなぐ橋を,ビフロストの橋といいます。 アスガルドに行くと,夢が叶うと言われています。 人間は,これを”虹”と読んでいます。 小学生の頃大好きだっ・・・

To the top