Archive List for コンピュータ技術

夢をかなえるITの魔法

コンピュータ技術 セミナー 生き方

前日から降り続いていた雨がやっとやんで,晴れ間がのぞいてきました。 「これはチャンス!」ということで,久しぶりにドローンを飛ばして,熊野川を撮影してみました。 雨上がりでダムの放流があったため濁っているのが残念ですが,上・・・

スマホの音声入力を使ってみる

コンピュータ技術

今日のブログは,ためしに音声入力を使ってスマホから書いています。 きっかけは,昨日読んだ野口悠紀雄さんの『話すだけで書ける究極の文章法 人工知能が助けてくれる!』という本なのですが,試しにiPhone から入力してみると・・・

実はみんな,豊かになっている

コンピュータ技術 生き方

熊野に引っ越してきて,せっかく庭に花壇があるのだからと,チューリップの球根を植えてみました。 ほとんど放置していたのですが,結構良く育って,きれいに花を咲かせてくれました。 自分が植えたものが育っていくのは,結構楽しいも・・・

映像を見て学ぶ

コンピュータ技術 勉強法

IPAセキュリティセンターが,「映像で知る情報セキュリティ」というシリーズで,セキュリティについて学ぶ動画をいろいろ作成しており,見るといろいろと勉強になります。 ここに最近,新たに次の3つの動画が追加されています。 ・・・・

To the top