「システム監査技術者」の記事一覧

システム監査技術者は,他の高度区分を勉強してから受験する

システム監査

以前,「情報処理技術者試験の難易度 2012年度版」でも書きましたが,システム監査技術者は,ITストラテジスト,プロジェクトマネージャと並んで,高度区分の中でも最高に評価されることが多い試験です。 そして,システム監査技・・・

システム監査技術者合格体験記:まささん

システム監査

今回いただいた合格体験記の掲載最終回は,春試験のシステム監査技術者になります。 先日,「システム監査技術者の参考書」の記事でも書きましたが,システム監査技術者試験は,参考書もあまりなく,情報も少ないです。 そのため,すご・・・

システム監査技術者の参考書

システム監査

今年の春試験,私はシステム監査技術者を受験予定です。 前回,試験制度改定前の2008年に合格したときには過去問題を中心に勉強しましたが,今回再受験にあたって,新たに参考書を買ってみました。 「システム監査技術者 「専門知・・・

おすすめ参考書 ~システム監査技術者編~

おすすめ参考書第4弾,システム監査技術者です。 こちらも,エンベデッドシステムスペシャリストに次いで受験者が少ないので,選ぶほど参考書はないかと思います。 この分野の定番というか,一番老舗の本は,「システム監査技術者「専・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ