「エンベデッドシステムスペシャリスト」の記事一覧

エンベデッドシステムスペシャリストという試験

エンベデッドシステムスペシャリスト

情報処理技術者試験の中でも,高度区分の1つであるエンベデッドシステムスペシャリスト試験は,他の試験とは大分毛色が違います。 先日の記事「それぞれの試験の特徴と勉強で身につけられる力 ~情報処理技術者試験パンフレットより~・・・

エンベデッドシステムスペシャリスト合格体験記:瀬戸美月

エンベデッドシステムスペシャリスト

合格体験記,続々とご応募いただいており,ありがとうございます。 濃い体験記が多く,楽しく読ませていただいております。 まずは合格体験記シリーズ平成24年版のサンプルということで,私(美月)のエンベデッドシステムスペシャリ・・・

実際の機器をプログラムで動かしてみる

エンベデッドシステムスペシャリスト コンピュータ技術

最近,電子工作で遊ぶのがマイブームです。 本にあることや思いついたことを適当にやってるのですが,簡単に実現できるので,ストレスなく楽しめます。 使っているのは,技術者向けではなく,デザイナーやアーティスト向けに簡単に使え・・・

おすすめ参考書 ~エンベデッドシステムスペシャリスト編~

エンベデッドシステムスペシャリスト

おすすめ参考書シリーズ第3弾は,エンベデッドシステムスペシャリスト試験です。 この試験はマイナーなのですが,勉強したときの面白さは,かなり高いです。 理系の人,機械にわくわくする人は,勉強自体が楽しいと思います。 私の持・・・

ページの先頭へ