Archive List for くまの(2 / 3Page)

コンビニはなくても生きていける

くまの 生き方

うちから最寄りのコンビニ(ローソン)まで,だいたい30kmぐらいあります。 そのため,「コンビニで何か欲しいな」って思っても車で30分ぐらいかかってしまいます。 そうなると,行くのが大変ですので,なかなか行かない場所とな・・・

変更に強い生き方を考える

くまの 生き方

私の大好きな『オブジェクト脳のつくり方』などの本を書かれているマイクロソフトの牛尾剛さんが,今日のブログで,『私は間違っていた。ごめん。ウォーターフォールは何のメリットも無い』という記事を書かれています。 ウォーターフォ・・・

温泉の年間パスポートで湯治中

くまの 心と体 生き方

熊野に移住して,すごく良かったなぁと思えることの一つに,「温泉に入り放題になった」ことがあります。 私は昔から温泉やスーパー銭湯が結構好きで,関東に住んでいたときにもいろいろ温泉めぐりをしました。 「竜宮城ホテル三日月」・・・

わくすたブログ2.0始動

くまの わく☆すた

お久しぶりの美月です。 手術が終わり,無事退院しました。 まだ病気療養中ですが,徐々に復帰していきます。 写真は,うちの裏庭から見た青空です。 熊野に移住して1年,自然の脅威はいろいろありましたが,楽しく生活しております・・・

熊野で『情報セキュリティ×攻殻機動隊ポスター』貼ってます

くまの 情報セキュリティ 情報セキュリティマネジメント

先日,『情報セキュリティマネジメント試験と攻殻機動隊』の記事でお伝えしましたが,情報セキュリティマネジメント試験は,攻殻機動隊とのコラボレーションを実施しています。 また,情報セキュリティ啓発ということで,内閣サイバーセ・・・

個人でも,事業継続計画を立てておく

くまの 生き方

台風11号が近づいていますね。 関東でもいろいろ影響が出ているようですが,皆様大丈夫でしょうか。 熊野は,ものすごい大雨だそうです。 私は,明日から講義の仕事なので,今は東京に来てます。 さらっと書きましたが,今回の東京・・・

交通機関を自分で考えてみる

くまの

さきほど,情報処理技術者試験の申し込み,無事済ませました。 会場は1か所しかないはずので,別に急がなくってもいいと思いつつ,やっぱり残ってると不安なので,早めに終わらせました。 予定通り,試験地は和歌山,受験区分はネット・・・

To the top