Archive List for 心と体

地元産の旬のブルーベリーを食べる

くまの 心と体

私はブルーベリーが大好きなのですが,普段熊野近辺では,なかなか売ってません。 都会に行くとスーパーで外国産のブルーベリーを売っているので,それをたまに買って食べていました。 でも最近,7月に入る頃からは,熊野では山のよう・・・

音楽をAIに選んでもらって聴く

AI 心と体

最近になって私は,実は自分の好きな音楽のジャンルが「ジャズ」だということに気づきました。 今までJ-POPが好きだと思っていたのですが,それは歌詞の意味が分かって「選びやすい」からだけで,ただ音楽を聴くときには,耳に心地・・・

ポケモンGO健康法

くまの 心と体

いよいよ,「ポケモンGO」,始まりましたね。 なるべく仕事の邪魔にならないよう夕方だけですが,初日からしっかりはまっております。 といっても,うちの家の周りにはポケストップはありませんし,ポケモンもなかなかいません。 ひ・・・

楽するために努力する

心と体

私には野望があります。 AIに仕事を任せて、私は遊んで暮らすことです。 そんな役立つAIができるように、私はいろいろ仕事をしていきます。 AI技術者が増えるように、いろいろ理論や実践方法なども教えて行けたらいいな、って考・・・

ちょっとしたご褒美を用意する

心と体

なかなかやる気が出ないとき、自分の中で、ちょっとしたご褒美を用意すると、物事を始めるきっかけになります。 別に大したことがなくてもかまいません。 例えば、終わったらあの漫画の続きを読もう、とか、少しやったらツムツムやろう・・・

自らの直感に従え

心と体 生き方

もし,生まれ変われるとしたら,どのような人生を選択しますか? わく☆すた中の人,けんけんです。 今日は美月さんが,東京出張中なので,代わりに書いております。 なんか最近,年取ってきたせいか,「あのとき,こうしておければ・・・・

温泉の年間パスポートで湯治中

くまの 心と体 生き方

熊野に移住して,すごく良かったなぁと思えることの一つに,「温泉に入り放題になった」ことがあります。 私は昔から温泉やスーパー銭湯が結構好きで,関東に住んでいたときにもいろいろ温泉めぐりをしました。 「竜宮城ホテル三日月」・・・

To the top