応用情報技術者試験とは

応用情報画像
すべてのIT技術者の、高度区分への登竜門です。幅広く、それなりに深い知識が要求されます。試験制度が変わって、午後でアルゴリズムを選択しなくても良くなり、受けやすくなりました。高度区分を受験する前に、きちんと取得しておきたい資格です。

わく☆すたの応用情報技術者向け教材

過去問解説DVD

過去問解説DVD画像
過去問、それも午後問題だけを徹底的に解説したDVDです。周辺知識の解説も詳しく、見ているだけで勉強になります。ソフトウェア開発技術者試験時代の平成18年春期から各期を取り揃えております。平成21年春期から、選択問題が増えたため、「テクノロジ編」と「ストラテジ他編」の2種類に分けて発売しています。

わくわく弁当で学ぶデータベース技術

データベース技術画像
分野別DVD第1弾。正規化、ER図、SQL、DBMSについてひととおり学ぶことができ、データベース分野についてのしっかりした知識が身に付きます。レベルは応用情報技術者~データベーススペシャリストぐらいに最適なように、骨のあるDVDに仕上がっています。

アルゴリズムDVD

アルゴリズムDVD画像
分野別DVD第2弾。といってもこれはアルゴリズム分野だけに特化した、過去問解説DVDです。アルゴリズムは、いろいろなアルゴリズムを覚えることではなく、実際に問題を解いてみることが、合格への近道です。アルゴリズムDVDでは、解答欄付きの問題冊子が付属し、アルゴリズムの演習をたっぷり行うことができます。

わく☆すた公開セミナー 分野別徹底学習

「分野別徹底学習 基礎理論・アルゴリズム」 「分野別徹底学習 コンピュータシステム」 「分野別徹底学習 システム開発」 「分野別徹底学習 情報セキュリティ」 「分野別徹底学習 ネットワーク」 「分野別徹底学習 データベース」

わく☆すたの公開セミナー「分野別徹底学習」を,収録したDVDです。現在,テクノロジ系の6分野がそろっています。6本まとめてセットとしても,深く学習したい分野だけチョイスしても,どちらでもご活用いただけます。

わく☆すた 勉強会

勉強会画像

一人で行き詰ったときには、仲間がいると楽しく解決できます。わく☆すたでは、情報処理技術者試験の勉強会を、随時開催しています。

午前問題解説動画(YouTube)

YouTubeで、午前問題の動画を公開しています。ご自由にご利用ください。