2016年春期向けの公開セミナーは,以下の予定&日程で開催します。
定員になり次第締め切りますのでので,お申し込みはお早めに!

公開セミナー 2016年春向け予定

その他,お知らせ

わく☆すた 公開セミナー詳細内容

「情報セキュリティマネジメント試験対策 1日集中コース」

内 容:「情報セキュリティマネジメント試験対策 1日集中コース」

情報セキュリティマネジメント試験に合格するために必要な内容をひととおり学習する講座です。1日集中コースで,情報セキュリティマネジメント,情報セキュリティ技術などセキュリティ全般についての知識を学習します。また,問題演習も行い,知識や理解の定着も図ります。情報セキュリティマネジメント試験は,セキュリティの知識も大切ですが,それ以外の周辺知識や,問題文への対応能力など,総合的な力が問われます。また,最も大切なのは,情報セキュリティマネジメントの考え方で,これを身に付けないと合格できません。そのため,考え方の学習に重点をおいてセミナーを実施します。セミナー内で,午前問題・午後問題の演習も行います。

ITパスポート試験合格レベルの基礎知識(特にネットワーク,マネジメントは重要)がある方を対象とします。

テキストは,「徹底攻略 情報セキュリティマネジメント教科書 平成28年度」を使用します。事前にご準備,または書籍セットをお申し込み下さい。

※このセミナーは後日DVD教材として発売いたします。
遠方の方など,参加が難しい場合はご検討ください。セミナー終了後,DVD教材のご予約を開始します。1月中に完成予定の見込みです。

~セミナー参加特典!~
●動画配信でフォローアップ
セミナーにお申込みいただいた皆様には,セミナーの後に作成される動画教材の映像を配信いたします。フォローアップご希望の方は,お申し込み時に,Gmailアドレスをご連絡ください。(セミナーを欠席された場合も,動画配信になります。視聴期間は,2016年4月30日までとなります。)

~過去受講者特典!~
●特別価格で受講できます
セミナー開始以前に,過去のセミナーに参加,DVD・動画教材をご購入者いただいている方は,特別価格(10,000円 → 5,000円!)で参加できます。
●特典対象
・わくすた公開セミナーに参加(道しるべセミナーは除く)
・わくすたDVD or 動画セミナーを受講(道しるべDVDは除く)
●お申込み方法
セミナーお申込み時の通信欄に,過去参加セミナー又は,解答解説DVDの年度をご記入下さい。(ただし,プレゼント分DVD,弊社サイト以外からのご購入DVD等は対象外です。)
ご注文直後に送信されるサンクスメールの後に割引分の金額を反映させた受注確認メールを再送いたします。変更後の金額で決済をお願いいたします。(カード決済(PayPal)選択の方は,差額を返金処理いたします。)

日 程:2016年01月16日(土) 10:00~17:00

会 場:青海フロンティアビル 会議室3(東京都江東区)

定 員:30名  終了しました

参加費:10,000-(税込み,代引不可)

以前の公開セミナー

以前の公開セミナーや,参加者の声の一覧はこちらです。公開セミナーはDVD教材として発売中です。


参加者の声

以下は、公開セミナーにご参加いただいた方の声です。

2016年 1月16日(土)
「情報セキュリティマネジメント試験対策 1日集中コース」参加者の声


Y.N.さん
レジュメがよくまとまっていてわかりやすかった。本だけではわからない基本的な仕組みがよくわかった。
新設の試験で,どの程度の知識が要求されるのか把握できた。

H.M.さん
セキュリティマネジメントの考え方を理解するのに文字だけで自力で覚えていくのではなく先生の声を聞きながら全体像を把握できてよかった。
自分の会社のイメージが強かったので“他社事例”と思えるようになった。

Y.A.さん
学習のコツが明確になってとても助けになりました。
午前問題は,計算する問題が苦手だとわかった。午後は,もう少し演習が必要と感じた。

T.H.さん
勉強になりました。ありがとうございました。
今後のすべき事を理解できました。

匿名希望さん
メールの仕組みなど,わかりやすく教えていただけて良かったです。
教科書を読んだだけではむずかしかったかもしれませんが,コツが少しわかりました。

匿名希望さん
情報セキュリティスペシャリストには合格済みですが,情報セキュリティマネジメント試験について情報セキュリティスペシャリスト試験とどこが違うかがよくわかりました。講義的にも演習+解説中心で「自分の知識の整理」+「試験に向けての実践的な感覚の取り戻し」に有効でした。
試験に向けての今後の対応イメージができました。

匿名希望さん
暗号化の説明が分かりやすかったです。
午後問題の解き方のポイントを知ることができました。