株式会社わくわくスタディワールド

株式会社わくわくスタディワールド

応用情報技術者 午後解答速報を作成します

試験センターのホームページによると,春試験の受験票は,3月31日(土)に発送されたようです。
本日4月2日(月),うちにも受験票が届きました。
今年は緑色ですね。
今回の私の会場は,白金高輪の東海大学高輪キャンパスです。
申込開始日に申し込んだ割には予想よりもちょっと遠いのですが,やっぱりエンベデッドシステムスペシャリストの会場は少ないんでしょうね。
ちなみにけんけんが応用情報技術者試験を受けるのですが,その会場が錦糸町の立志舎で,去年私が,間違えて入ってしまった
まさにその会場でした。^^;
今回も,応用情報技術者の解答速報を行います。
せっかくなので,私の著書「徹底攻略 応用情報技術者教科書」のサポートを兼ねて,「応用情報技術者教科書 サポートページ」をリニューアルして,こちらに速報を載せていこうと考えています。
いつも通り,コメント,質問は大歓迎です。
みんなで共有するのが目的なので,個別のメールなどでの質問にはお答えできませんが,コメントの質問には,順次お答えしたいと考えています。
前回は公開が少し遅れましたが,今回はけんけんが応用情報技術者試験の問題用紙を持ち帰ってくれますので,試験が終わり次第解いて,順次公開していく予定です。
当日18時ぐらいまでには第1弾を,そして,21時ぐらいまでには12問ひととおりアップできればいいな,って考えています。
一緒に解答速報を作ってくれる仲間がいましたら,ぜひご連絡ください。
解答速報がアップし終わり次第,お疲れ様の打ち上げもやりたいな,って考えてます。
あと,他の種目の解答速報を作って公開したい,という方もいらっしゃいましたら,ご連絡ください。
ブログ中でリンクを貼ったり,Facebookページで紹介したいと思います。
ちなみに,「解答速報を書こう」と考えていると,事前の勉強にも熱が入ります。
解答速報を書いて,見られて恥ずかしくないレベルの解答例がアップできる,という状態になっていれば,ほぼ間違いなく合格できます。
実際,解答速報を作成,というイベントに参加される方の合格率は,とても高いです。
受験票も発送されて,いよいよ試験も近づいてきました。
あと少し,まずは試験を無事,いいコンディションで受けられるよう,試験日に意識を向けていきましょう。