株式会社わくわくスタディワールド

株式会社わくわくスタディワールド

「わく☆すた公開セミナー 情報セキュリティスペシャリスト対策3回コース」無事終了しました

今日は,2012年秋向け公開セミナー「情報セキュリティスペシャリスト対策3回コース」の3回目を開催し,3回コースが無事終了いたしました。
ご参加いただいた皆様,ありがとうございます。
弊社facebookページで写真を公開しています。
収録は無事終わりましたので,編集が終わり次第,DVDとして販売いたします。(現在発売中のDVDはこちらです。)

また,平成24年春の午後問題だけをまとめた,解答解説DVDも発売予定です。

今日は,情報セキュリティスペシャリストの午後2試験の演習とその解説が中心でした。
平成24年春に出題された午後2を2問とも取り扱いましたが,問題によって状況が全然違って,それを読み取ることが大切,ということを体感いただけたのではないかと感じています。
特に,最後の問2で,最後の問題のヒントが一番最初のページにある,というのは,かなり見つけにくかったのではないかと思います。
情報セキュリティスペシャリストの試験はこういった,ヒントがどこにあるか分からないので全部読み返して探し当てる,という作業が必要な問題が多いですね。
先日,「情報セキュリティスペシャリストは,午後2が合否のカギ」でも書きましたが,情報セキュリティスペシャリストは午後2を突破することが午後2の最後の難関です。
午後問題は基礎知識を身につけた後は,実際に解いて実践力を身につけることが大切です。
あと1ヶ月,しっかり演習して,悔いを残さないようにしていきましょう。