株式会社わくわくスタディワールド

株式会社わくわくスタディワールド

今日は特別な日

な,なんと,わく☆すたブログのアニメ化が決まりました!
「情報処理技術者試験の冒険」,近日公開です。

道しるべ

。。。って,言ってみたかっただけです。\(^^;ヲイ
せっかく,エイプリルフールですし。

今日のエイプリルフールネタで,一番面白かったのが,「映画.com」のForcebookです。
スターウォーズを見たことがある人は,かなり笑えると思います。

4月1日は,インターネットでは伝統的に,“特別な日”ということで,いろんなジョークを言う日となっています。
グーグル ネット覇者の真実 追われる立場から追う立場へ」で,グーグルで一番特別な日は4月1日という話もありました。

そして,インターネットと言えばRFC。
RFCでは伝統的に,4月1日にジョークRFCを公開することになっています。
今年は,どんなRFCが公開されるのでしょうか。

日本では,4月1日から新学期ですし,入社式をやっているところも多いと思います。
新社会人になられた皆様,おめでとうございます。

今日から新年度,2013年度が始まります。
気持ちも新たに,進んでいきましょう。

【追記】

なんと,「初音ミク」と国家試験「ITパスポート(iパス)」がコラボします!
初音ミク

詳しくはIPA公式の,「「初音ミク」と国家試験「ITパスポート(iパス)」がコラボ!
~「piapro」で初音ミクのイラスト作品をひろく募集。最も優れた作品をポスターなどに採用 ~
」をご覧ください。

4月1日ですが,ネタじゃなくって,ホントみたいですね。