株式会社わくわくスタディワールド

株式会社わくわくスタディワールド

無事,戻ってきました

わく☆すた,美月です。
無事退院して,自宅に戻ってくることができました。

手術は思った以上に大変で,輸血したりいろいろあったのですが,なんとか散歩できるくらいには回復しました。
ご心配をおかけしましたが,もう大丈夫です。
ご連絡をいただいた皆様,気にかけていただいた皆様,ありがとうございました。

まだ体は本調子ではなく,仕事復帰には1か月ぐらいかかりますので,これからはゆっくりしながら,徐々にやれることから再開していきたいと思います。
休んでいる間に,情報処理技術者試験もいろいろ変わりましたし,書きたいこともいろいろあるので,ブログは書いていきたいと思います。
ただ,体力が全然なく,すぐにバテますので,しばらくは不定期更新です。

というところで,入院ネタで,個人的にすごくツボだったのは,この介護用ベッドのリモコンです。

リモコン

手術するまでは,リモコンの存在にも気づかなかったのですが,手術後,動けないときには,このリモコンにすごくお世話になりました。
詳しくは,「エンベデッドシステムスペシャリスト平成24年午後2問2」の問題を参考にしてください。

入院していたのが,企業系の病院なので,「これが試験の元ネタのシステムかな~」とか思いつつ,楽しんでいました。
ここの病院は,よく研修に行く某メーカ系の病院なので,建物はともかく,機器は最新式のものが多くてかなり面白かったです。

今日までゴールデンウィークですし,明日からは日常が戻ってくる頃ですね。
私も徐々に日常に戻っていきたいと思いますので,今後とも,よろしくお願いいたします。