株式会社わくわくスタディワールド

株式会社わくわくスタディワールド

公開セミナー「分野別徹底学習 情報セキュリティ」が無事終了しました

本日は、わく☆すた公開セミナー「分野別徹底学習 情報セキュリティ」を開催いたしました。
ご参加いただいた皆様,寒い中ありがとうございます。

無事撮影が終了いたしましたので,編集が終わり次第,DVD教材として発売いたします

今回のセミナーは,2009年に開催した「わく☆すた公開セミナー 分野別徹底学習 情報セキュリティ」の2014年度撮り直しバージョンとなります。

標的型攻撃やクラウドサービスなどの新しめのセキュリティのトピックスをふんだんに盛り込んで,かなりリニューアルしました。
今度の試験から重点項目となる情報セキュリティについて,新しい傾向も含めて知りたい方はぜひご活用ください。

今日改めて感じたのですが,情報セキュリティを理解するために必要なのは,人間や組織に対する理解です。
技術を知っているだけでは対処できないこと,人間関係の問題によって解決できないことが,現場ではよくあります。
そういったときに,現実的にどのように対処していくのかが問われるのが情報セキュリティマネジメントです。

実際の組織を想像しながら,そして,実際に自分が関わっている会社や団体などの組織を観察しながら,理解を深めていきましょう。

情報セキュリティは,これからますます適用範囲が広くなって,必須の知識となってくる分野です。
試験での重点化に合わせて,この機会にしっかり学習していきましょう。