株式会社わくわくスタディワールド

株式会社わくわくスタディワールド

平成23年春向けのセミナー・勉強会の募集を開始しました

わく☆すた,美月です。
2011年春向けのセミナー勉強会の申し込みを開始しました。

今期は,データベーススペシャリスト対策4回セミナーを中心に,それに合わせた勉強会や,SQL実機演習講座を開催します。データベーススペシャリスト試験は,やっぱり午後2のモデリングが合否のカギとなるので,前回より午後2の回数を1回増やし,勉強会も追加しました。セミナーと勉強会の併用で,より効果的に学べる仕組みを考えてみましたので,しっかりデータベースの勉強をしたい方はご活用ください。

情報セキュリティスペシャリストについては,応用情報技術者試験レベルのスキルがあれば,合格に必要なことは限られてるということで,1日集中対策セミナーを行います。ただし,応用情報技術者試験レベルのネットワーク,情報セキュリティ,システム開発及びデータベースの知識があることが前提です。初心者が1日で学べる,ということではありませんのでご注意ください。その分,ある程度の前提知識がある方には,効率的に合格レベルのことが学べるセミナーになると思います。
あと,お問い合わせを何件もいただいている「合格への道標」の平成23年春向けですが,ただいま準備中ですので,応用情報技術者試験とデータベーススペシャリスト試験向けについては10月下旬,情報セキュリティスペシャリストについては11月上旬に発売予定です。
出来上がるまで,もうしばらくお待ちください。待ちきれない人は,平成22年度向けを買っていただいても,それほど大きな変更はないと思いますし,シークレットページは,引き続きご覧になれますので,新しい参考書にも対応できます。
試験が終わってまだ一週間もたっていませんが,もう来年の試験を考えてる人って結構多いですね。
先手必勝という感じで,素晴らしいと思います。
ただ,そうしなきゃダメ,ってことじゃなくって,試験の後でやる気に溢れてるならそれを活かすのもありですし,試験で力を出し切って疲れたなら,まずはゆっくり休養するのもいいと思います。
自分のペースに合わせて,来年の試験に向けて進んでいきましょう。