株式会社わくわくスタディワールド

株式会社わくわくスタディワールド

公開セミナーが終了しました&勉強会のお知らせ

本日,わく☆すた公開セミナー「データベーススペシャリスト対策 4回コース」の3回目が無事終了しました。
今回は,テーマを「午後2の概念データモデル設計」だけに絞って,ひたすらデータモデリングを行いました。
質疑応答も活発にでて,とても盛り上がり,楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加いただいた皆様,ありがとうございました。
今回の講座の収録は無事終わりましたので,編集が終わり次第,3回目の講座DVDも発送いたします。
DVDの講座をお申込みの方は,もうしばらくお待ちください。
次回4回目は,もういちど午後2で,データモデリングの復習をしつつ,その他の午後2(システム開発,DBMSなど)についての学習を行います。
午後2の勉強で行き詰まっていたり,過去問の解き方やデータベース設計の考え方を知りたい方は,ぜひご参加ください。

あと,データベーススペシャリスト試験に関しては,今期は「勉強会」も開催しています。
次回は,「午後2のデータモデリング」に特化して,演習や議論中心の勉強会を行います。
データベースは,理論が分かっても,「できる」ようになるには演習が必要です。
基本的にわく☆すた公開セミナー受講生のための勉強会ですが,その他の方の参加も受け付けておりますので,ご都合が合えば,ご参加ください。
それでは,あと2ヶ月,楽しく学習していきましょう。