株式会社わくわくスタディワールド

株式会社わくわくスタディワールド

公開セミナー「ネットワークスペシャリスト対策3回コース」が無事終了しました

わく☆すた,美月です。
本日で,わく☆すた公開セミナー,ネットワークスペシャリスト対策3回コースが,全日程,無事終了しました。
今日のテーマは,午後1・午後2の試験の解き方でした。
参加された皆様,ありがとうございました。
こちらの内容は,編集が終わり次第,1週間以内ぐらいで,DVDで発売いたします。今回は,ネットワーク技術よりも,試験の解き方,合否のポイントなど,試験対策に特化した内容になっております。日程が合わなかった方,遠方で来られなかった方など,よろしければご利用ください。
講義をしていていろいろやりとりをするうちに,改めて,ネットワークスペシャリストの午後2は奥が深いな~,と感じました。必要な知識は午後1と同じですが,考える時の深さが全然違います。その分,解けたとき,理解できたときの喜びも大きいですし,勉強のしがいのある試験だと思います。
ちなみに,今期のわく☆すたの公開セミナーは,来週9月19日(日)の,「論文対策」で最後です。
論文系の試験はさらに,合否に占める午後2(論文)の割合は高いと思います。
論文の書き方のコツを学び方は,よろしければご活用ください。
あと1ヶ月,これからは,実際にどれだけアウトプットができたかがカギになります。過去問演習,論文書きを中心に,着実に練習して実力をつけていきましょう。