2018年,平成30年となりました。
皆様,あけましておめでとうございます。

昨年は,Web上での更新はあまりありませんでしたが,新たにAI,機械学習,ディープラーニング,ブロックチェーンなど数多くの研修を行いました。
また,情報処理技術者試験関連でも,新シリーズ『徹底攻略 情報処理安全支援士教科書』を発売いたしました。

本年も,最新技術のセミナーを中心に,様々な新しい試みを行う予定です。
本年は,Webの更新や,新たなサイト作成などネット上での活動もいろいろやっていきたいと考えております。

わく☆すたの,今年の方向性としては,次のように考えています。

『ディープラーニング,AI,ブロックチェーン,IoTなどの最新技術』
について,
それを『学ぶ,楽しむ,仕事に役立てる』こと,その教育を行っていくことを中心にします。

今までの,IT研修や,資格試験対策についても,従来の枠を超えて,新たな学びを提供していきます。
発展途上の『わく☆すたAI』も,さらに強化していきます。

こちらの年賀状イラストは,かなり手書きっぽいですが,Photoshopで描いて,エンボス加工しています。

最近はAdobeソフトもいろいろ進化して,AI関連を中心に機能が強化されて,様々なものが作れるようになっています。
今年は,こういったものを活用して,新たな教材なども作っていければと考えています。

それでは,本年もよろしくお願いいたします。