年が明け,2020年(令和2年)になりました。
とうとう新しい,2020年代の始まりですね。

皆様,あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

1年の始まりは,新しいことを学ぼうとするのには最適です。
試験でも,スキルアップでも,「何かやろう」と考えて,少しでも進んでいくことが,次につながっていきます。

私自身,昨年は1月1日に数値目標として,「TOEIC 900」を立てて,英語を重点的に学習しました。年内に達成はできなかったのですが,もうちょっとのところまでは来たので,今年は900を達成した後に,次に進もうと考えています。
「TOEFL iBT 100」を目標に,アメリカの大学院入学基準を突破して,いろいろ英語で仕事ができるレベルを目指します。

コンピュータサイエンスやAIを中心に,英語で学習することに抵抗がなくなってきたので,英語でのプログラミングコンテストやコンペなどへの参加も予定しています。

わく☆すたでのの仕事としては,今大詰めの基本情報技術者試験対策のPython本が発売予定です。今年はPythonを中心に,ネットワークやセキュリティなど実務的な教材もいろいろ作成していければと考えています。

新しい年代が始まりました。
これからの10年で,ITはどんどん発展して,新しい世界が広がります。

変化を楽しみつつ,一緒に学んでいきましょう。