株式会社わくわくスタディワールド

株式会社わくわくスタディワールド

春向けセミナー 募集開始しました

わく☆すたの来年の春向けセミナー,本日より募集を開始しました。
今期は,早め早めのスタートで,いろいろやっていきたいと考えています。
新しいところでは,プロジェクトマネージャ対策を新設して,スタートアップセミナーと,分野別徹底学習プロジェクトマネジメント,論文対策を開催します。
データベーススペシャリスト,情報セキュリティスペシャリスト,応用情報技術者と合わせて,4種目開催の予定です。
今年は,震災の影響もあって,予定が狂ってしまったところが多かったのですが,今期は早めに決めて,動いていきます。
セミナー以外にも,合格者イベントや,勉強会なども計画中です。
今後は,営利的なもの以外にも,技術者のコミュニティを,形成していけたらいいな,って考えてます。
ちなみに,プロジェクトマネージャのスタートアップセミナーの日,11月25日(金)が,ITパスポートのCBT開始日です。
せっかくなので,昼間,大手町でITパスポート試験を受けてから,セミナー会場の田町に向かおうと思います。
CBTって,ベンダー試験ではよく受けますし,ITパスポートのリハーサル試験も受けてきたのですが,本物を受けるのは初めてです。万が一,落ちたらかっこわるいな,とか,できれば満点狙いたいな,とか,今からドキドキしてます。
IPAのプレス発表「国家試験初の “ パソコンを用いた試験” 申込受付がいよいよスタート」を見ると,これが初めての国家試験CBTみたいですね。
全国101会場,といっても,うちから一番近所の秋葉原会場は,月1回,第2金曜日しかやらないみたいですし,初日の開催はそんなに多くないようです。
土日の開催が結構多いみたいですので,春向けの勉強スタートアップのきっかけに,ITパスポートを取ってみるのもいいんじゃないかと思います。
秋の試験が終わって12日,疲れを取りながらも,来年のことにも目を向けていきましょう。