株式会社わくわくスタディワールド

株式会社わくわくスタディワールド

12月から勉強を始める

12月になりましたね。
情報処理技術者試験関連では,解答例が12月9日(金)正午,合格発表が12月16日(金)正午の予定です。
年が明けたら申し込みも始まるでしょうし,そろそろ動き始めてきましたね。
わく☆すたでは,データベーススペシャリストとプロジェクトマネージャに関しては,春向けの教材をすでに発売開始しています。
「合格への道しるべDVD」平成24年春向けは,データベーススペシャリスト版とプロジェクトマネージャ版を発売しています。
また,11月27日(日)に撮影した「データベーススペシャリスト対策+平成23年春過去問解説 5回コース」の1回目の模様を収録した,「1回目 データベース基礎理論」DVDも発売開始しました。
この2区分の受験を考えられている方がいらっしゃいましたら,よろしければご活用ください。

また,情報セキュリティスペシャリストと応用情報技術者向けに関しましては,12月16日の合格発表後に「スタートアップセミナー 合格への道しるべ」から,スタートする予定です。
このあたりの区分は,年末年始のスタートぐらいがちょうどよいようには感じています。
ちなみに,年末には,私の著書「徹底攻略 応用情報技術者教科書 平成24年度」も発売予定です。
応用情報技術者試験や高度午前1を受験予定の方は,よろしければお役立てください。
試験勉強のスタートは,遅くなっても追い込めるとは思いますが,早めのスタートの方が余裕を持つことができます。
特に,春試験は,3月や4月に,仕事が忙しくなる人が多いので,それを見越して早めのスタートがおすすめです。
必要十分な勉強をして,来春の合格を確実にしていきましょう。。