「徹底攻略 応用情報技術者教科書」が完成しました

今年ずっと書いていた本「徹底攻略 応用情報技術者教科書」が,やっと完成して,昨日見本誌が届きました。
見てのとおり,全部で686ページなので,かなり分厚いです。
コンセプトは,「しっかり説明して,本当に役立つ知識を身に付けること」です。
ポイントを覚える,というより,読んで理解して,試験だけでなくいろんな場面で役立つ知識になるように,気を配りました。
なので,ページ数の限界まで詰め込んじゃってます。
途中で演習問題をはさみながら,じっくり読んでいただけると,確実に応用情報技術者試験に合格レベルの知識が身につくように構成しています。
ただ,本を読むのが苦手,という方には,辞書としても使っていただけるようになっています。
全部今年書き下ろした,というより1から全部書いたので,内容的には他の老舗の参考書に比べると,一番新しいと思います。
今までと違う本,本気で勉強するための本を探されている方は,ぜひご検討ください。
本は,12月26日頃に発売の予定です。
Amazon.co.jpでも,「徹底攻略 応用情報技術者教科書 平成24年度」で,予約開始しています。
よろしければ,「いいね」押しやシェア,よろしくお願いいたします。
発売と連動して,わく☆すたでは,出版記念キャンペーンを行っています。
今回出版される参考書は,わく☆すたの公開セミナーでは,合格祈願サイン入りでおつけします。
「僕と契約して,情報処理技術者試験全部合格してよ」とか,オリジナルのメッセージもご希望ならお入れしますので,お気軽にどうぞ。
今回,本を書いてみて,試験勉強の基本となる参考書って,作るのが本当に大変だな,と感じました。
なかなか,情報処理技術者試験の分野ではここまで労力を注ぎ込んで本作りをすることはない,っていうぐらい,いろんな方の協力があって,やっと完成させることができました。
採算度外視で,魂入れて作ってみましたので,置いておくだけで合格力アップになるかもです。\(^^;ヲイ
この本が,試験勉強の指針,手助けになれば幸いです。
インプレスジャパンさんから出版されて,全国の書店に並ぶと思いますので,見かけたら,手にとって眺めてみてください。