2017年秋の公開セミナーは,以下の予定&日程で開催します。
定員になり次第締め切りますのでので,お申し込みはお早めに!

わく☆すた公開セミナー 2017年秋

2017/9/18(月・祝) 終了
ゼロから学ぶAI(人工知能)実践

お知らせ

公開セミナー詳細内容

「ゼロから学ぶAI(人工知能)実践」

内 容:ゼロから学ぶAI(人工知能)実践

人工知能(AI:Artificial Intelligence)技術は,2017年現在,ものすごい勢いで発展を遂げています。これからの時代に向けて,AIを理解し,それに関連する技能を身につけることはいろいろな分野で役に立ちます。

本セミナーでは,AIを学び始めたい方に向けて,IT関連の基礎理論や,人工知能技術の概要や,人工知能に関連する技術について,実践を通じて学びます。
実際にプログラムを実行しながら,具体的にどのようなことをやるのかを実践していきます。Pythonを使用しますが,プログラミングや数学などの前提知識は特に必要なく,ゼロから学習を進めることができます。

AIを利用するときに定番となっている,Anacondaと呼ばれる開発パッケージを利用し,実際にAIプログラムを実行していきます。具体的には,Jupyter Notebook(Webベースの開発環境)でプログラム言語Pythonを使用し,Scikit-learn,TensorFlow,Kerasなどの機械学習/ディープラーニングライブラリを利用してプログラムを動かしていきます。
一連の流れを体感することで,機械学習,ディープラーニングといった人工知能技術を理解していきます。

ご自分のノートPC(Windows, Mac, Linuxどれでも可)上に,Anacondaをインストールし,プログラムを実行してゆきます。
そのため,このセミナーには,「Python 3.6 version」の「Anaconda 4.4.0」がインストールされたPCが必要です。以下URLからダウンロードできます。セミナー当日にご持参ください
https://www.anaconda.com/download/
(PCの貸し出しはありませんので,ご注意ください。)


具体的には,以下の内容を予定しています。

1.AI(人工知能)の概要
2.AI技術の概要
3.機械学習
4.ディープラーニング
5.AIの最新状況と今後

主な対象者は,AIに興味を持って実践してみたい方(特にプログラミングやITなどは未経験でも可)となります。
1日集中セミナーで,質疑応答などもお受けします。

※このセミナーは後日DVD教材として発売いたします。
遠方の方など,参加が難しい場合はご検討ください。

~セミナー参加特典!~
●動画配信でフォローアップ
セミナーにお申込みいただいた皆様には,セミナーの後に作成される動画教材の映像を配信いたします。フォローアップご希望の方は,お申し込み時に,Gmailアドレスをお知らせください。(セミナーを欠席された場合も,動画配信になります。視聴期間は,2017年10月30日までとなります。)

~過去受講者特典!~
●特別価格で受講できます
セミナー開始以前に,過去のセミナーに参加,DVD・動画教材をご購入者いただいている方は,特別価格(21,600円 → 10,800円!)で参加できます。
●特典対象
・わくすた公開セミナーに参加(道しるべセミナーは除く)
・わくすたDVD or 動画セミナーを受講(道しるべDVDは除く)
●お申込み方法
対象者の方は,過去参加セミナー又は,DVD教材の名称をこちらからご連絡下さい。確認出来次第,専用の決済用リンクをお送りします。(ただし,プレゼント分DVD,弊社サイト以外からのご購入DVD等,購入商品未記入の場合は対象外です。)

このセミナーは カード決済(PayPal)のみの受け付けとなります。
(カード決済時のセキュリティ強化のため,PayPalアカウントが必要となります。ご了承ください。)

開催情報

日 程:2017年09月18日(月・祝) 10:00~17:00

会 場:板橋区企業活性化センター 第2研修室(東京都板橋区)

定 員:10名  終了

参加費:21,600円(税込み,代引不可)

以前の公開セミナー

以前の公開セミナーや,参加者の声の一覧はこちらです。公開セミナーはDVD教材として発売中です。

参加者の声

以下は、公開セミナーにご参加いただいた方の声です。

2017年 9月18日(月)
「ゼロから学ぶAI(人工知能)実践」参加者の声


A.T.さん
具体的なソースコード(スクリプト)を使って説明していただきたので,より実感がわいて理解が深まりました。また機械学習で使用されている様々な手法についても分かりやすく説明していただき,大変助かりました。自宅に帰ってからもソースを見て復習しようと思います。