株式会社わくわくスタディワールド

わく☆すた IT利用者向けセミナー

『夢をかなえるITの魔法』 ~これからの時代に大切なIT活用法~

ご連絡:セミナー施行人数に満たなかったため,開催は中止しました。

スマートフォンが普及した今,インターネットにつながることが簡単になり,普通の人でも使いこなすことができるようになりました。
世界中の,何十億人もの人が,インターネットを利用して,いろいろな人とつながっています。

そのため,昔に比べて,やりたいことが実現しやすくなっています。
ITをうまく活用し,インターネット上で必要な人とつながれば,いままでは難しいと思われていた,”夢”が実現できる可能性がどんどん高くなっているのです。

DroneKumanogawa1

21世紀は,“魔法の世紀”だと言われています。
ITをはじめとした科学技術は現在かなり進歩していて,昔は“魔法”と思われていたようなことも簡単に実現できるようになっているのです。

例えば,『自分の大好きな物を作って販売したい』というとき,昔は店舗を借りて,場所を用意しなければならず,最初にお金がかかって大変でした。
今なら,初期費用無料のネットショップもいろいろありますし,「インターネット上に店を作って売る」だけなら,1日あれば簡単に実現できます。
ITのスキルさえあれば,最初の敷居は,どんどん下がってきているのです。

ただ,その分,インターネットには危険もいろいろあります。
不用意にプライベートな情報をさらしているとストーカーに狙われることもありますし,ネットのショッピングでお金を払っても送られてこないこともあります。
インターネット上で自分を守る技術である,“情報セキュリティ”について,きちんと知っておく必要があります。

ITをはじめとした科学技術については,危険性ももちろんありますが,可能性はどんどん広がってきています。
ポジティブな面とネガティブな面,両方知って適切に使いこなすことで,あなたの夢の実現に近づくことができるのです。

seminar-COLLAGE

このセミナーでは,ITの専門家であり,技術者向けの教育を長年続けてきたけんけん&美月が,一般の利用者向けにIT活用法をお話しします。
自分がやりたいことを安全に実現するために必要なスキルを,広い視点から全般的にお伝えします。
また,今後発展していく技術や,夢の実現のために役立つサービスなども,いろいろ紹介していきます。

『夢をかなえるITの魔法』セミナー

内 容:『夢をかなえるITの魔法』 ~これからの時代に大切なIT活用法~

これからの時代に大切なIT活用法について,夢をかなえるという視点からお話します。
具体的な項目としては,以下のものを予定しています。

1.今の時代の流れとその変化
2.活用すると劇的に変わる技術の数々
3.自分のやりたいことを実現する方法
4.自分を守るための情報セキュリティ
5.ITと仲良くする生き方

日 程:2016年07月16日(土) 14:00~16:30

会 場:板橋区企業活性化センター 第1研修室(東京都板橋区)

定 員:15名  中止

参加費:3,240円(税込み,代引不可)

セミナー施行人数に満たなかったため,開催は中止しました。
お申し込み済みの方には,別途ご連絡いたします。
ご了承ください。