今日で1月も終わりですね。
2月には,私の最新刊「徹底攻略 ネットワークスペシャリスト教科書 平成25年度」が発売されます。

まだ現物はできていないのですが,もうAmazonやインプレスダイレクトにも掲載されていますので,ちゃんと発売されると思います。

いまのところ,発売日は2月22日の予定です。
関東近郊の大きな本屋だと,この日より早く入手できるかもしれません。

この本は,どちらかというと初学者,はじめてネットワークスペシャリストを受験する方向けに書いています。
受験テクニックより,ネットワークについてしっかり基礎から理解して,着実にステップアップできるようにということを主眼にしています。

ですので,春の試験を受験されずに,秋のネットワークスペシャリストを目標にされる方は,早めに入手して勉強されるのもおすすめです。
ネットワークは,なにげに勉強する量が多いので,合格者には半年以上勉強をされた方も多いです。

ただ,秋のネットワークスペシャリスト試験が本命だとしても,まだ情報セキュリティスペシャリスト試験に合格されていない方は,春は情報セキュリティスペシャリスト試験を受けてみるのもいいと思います。

最近の情報セキュリティスペシャリスト試験は,ネットワーク技術に関連する問題が増えてきていますし,ネットワークスペシャリストにもセキュリティ技術は結構出てきます。
傾向は大分違いますが,重なっている部分も多いので,模擬試験代わりに受験してみるのもありです。

秋の試験はまだまだ先ですが,私の本以外にも秋向けの書籍がそろそろ発売されてくる頃です。
春だけでなく,秋の試験も視野に入れながら,計画的に学習していきましょう。