株式会社わくわくスタディワールド

株式会社わくわくスタディワールド

最近やってるダイエット

<春の嵐>が来ているようですね。
明日の「超直前勉強会」は,今のところ開催予定ではいます。
状況次第では中止・順延も考えますが,くれぐれも無理はなさらないでくださいね。
欠席をご連絡いただいた方には,勉強会で配布した資料などは送付いたします。

今日は週末なので,久しぶりに「心と体」カテゴリの近況報告&ダイエットのお話です。

先日お伝えしましたが,私(美月)は試験後入院して,手術する予定です。
1ヶ月ぐらいはお休みをいただく予定ですので,公開セミナーなど,対外的な業務再開は6月以降になると思います。
会社はやっていますので,DVDなどのわく☆すたショップは,通常通り営業します。

で,手術前の今は,絶賛ダイエット中なのです。
きっかけは,術前検査で血糖値がひっかかって,「このままじゃダメ!」ということでの強制指導です。^^;
おかげさまで,前回の勉強会の頃から比較して,もう3kgほどやせました。v^^

具体的には,「栄養指導」を受けつつ,カロリーを厳密に守るという,超オーソドックスなものです。
これに,糖質制限を考えて,炭水化物を控えめにしています。
昔,「糖分を断って体質改善」という記事を書きましたが,今回は炭水化物は,0にはしていません(少なくはしています)。
このあたりの話は,また改めて書く機会があれば書きたいと思います。

お菓子やペットボトルの飲料などは,一切禁止なのですが,やってみると意外と,これは苦にならないですね。
砂糖は習慣性があるのか,食べ続けていると毎日欲しくなりますが,食べないで何日かいると,別にどうでもよくなってきます。
習慣の力って,結構怖いですね。

ここで,やってみて安全で,「これいいな」と感じたダイエット法の紹介です。
それは,野菜スープを大量に作って,少しずつ飲むという方法です。

最近私は,クックパッドの「デトックススープ」を作って,これを毎食,お椀一杯ずつ食べています。
不足しがちな野菜が無理なくとれますし,一度作ってしまえば3日位はもつので,料理するのも楽です。
これに魚・肉やごはんなどを加えれば,なんとなくバランスのとれた食事のできあがりです。

そんなに派手さはないですが,地味に体質も改善する感じですし,安全なのでおすすめです。

健康って,あるときには当たり前で気づかないのですが,問題が出始めるとそのありがたみに気づきますね。
試験勉強を行うにも,仕事をするにも,体は一番大切な資本です。

大事にいたわっていきながら,日々を過ごしていきたいと思います。