株式会社わくわくスタディワールド

株式会社わくわくスタディワールド

合格への一歩を踏み出そう

わく☆すた,けんけんです。
このところ,美月さんの企業研修が立て込んでおり,バテ気味なので自分が書いております。

さて,合格への一歩ってタイトルをつけましたが,最初の一歩って何でしょう? いろいろあると思いますけど,今の時期ならば「試験に申し込むこと」だと思います。

平成25年秋期試験の締切は,8月23日の午後8時までです。申込ページは,こちらです。

いろんな記事で書いておりますが,情報処理技術者試験に合格しようと思ったら,試験に申し込まないと“絶対に”合格しません。けれども,勉強していなくても,自信が無くても試験に申し込んでいれば,合格の可能性は0ではありません。
昔の受験仲間で,ダメ元で申し込んで受験したら合格しましたって例もあります。

なので,受験を迷っているならば,申し込んでしまいましょう。

受験しても合格していない時期は,申し込む度に「IPAにお布施をしているようだ」と思っていたこともありました。とは言っても,申し込まなければ受験できないし,受験しなければ合格することもできません。

もし,このところ合格していなくて,自信を無くしているならば,「ITパスポート」の受験をお勧めします。今ならば受験しに行けば,「初音ミク」のクリアファイルももらえますし,このブログの読者であれば,ほぼ合格するんじゃないかと思います。CBTなので,全国各地で随時開催されています。
「レベル1の試験なんて・・・」と思うかもしれませんが,なにげに侮れません。今月,美月さんと自分は「初音ミク・クリアファイル」を目当てに受験しましたが,美月さんは9割超えでしたけど,自分は9割に届きませんでした。
受験後には,すぐに分野別の配点が表示されるので,苦手分野チェックにも使えます。

ベンダー試験に比べれば,情報処理技術者試験の受験料は格安ですし,飲み会1回ちょっと我慢すれば受験料は捻出できると思います。

もう一度書きますよ。受験を迷っているならば,申し込んでしまいましょう。

単純に,Webから受験申込するだけですけれど,この一歩が今後の人生を変えてしまうかもしれません。

最初の一歩は,ちょっと力が必要です。動摩擦係数より,静止摩擦係数が大きいのと同じです。でも,一度動いてしまえば,あとは動き続けるのは簡単です。全て,自分の選択にかかってます。

このブログを読んだあと,どんな選択をしてゆきますか?
 

 

最後にちょっとだけお知らせです。
弊社Topページでお知らせしている通り,キーマンズネット主催のネットワークスペシャリスト試験対策セミナーを収録するDVD,動画セミナーのご予約を開始しています。
お仕事の都合や,遠方で参加できない方は,ご検討ください。

今日は,この辺で。