本日2/26(金)で,平成28年度春期の情報処理技術者試験の申込みが締め切られます。
20時までですので,忘れていた方は,急いで申込みをすませましょう。

2/29(月)までは変更も可能ですし,迷われている方はとりあえず申込みを行っておくのも一つの方法です。
締切を過ぎると受けたくても受けられなくなりますので,まずは必要なことをやっておきましょう。

受験種目に迷われている方は,今回は初回となる「情報セキュリティマネジメント」試験を受けてみるのが一番おすすめです。
基本情報技術者試験合格レベル以上のスキルがある方なら,『徹底攻略 情報セキュリティマネジメント教科書 平成28年度版』をざっくり読んで,ひととおり演習問題を行うぐらいで合格はできると思います。

情報セキュリティマネジメント試験については,YouTubeのわくわくスタディワールドのチャンネルに,サンプル問題の解説をアップしています。
午前問題(問1問2問3)はすでに公開しており,間もなく午後問題も公開予定です。
よろしければ,学習にお役立てください。

あと,先日,「情報処理安全確保支援士制度って何?」でも取り上げました情報処理安全確保支援士,確実に登録をされたい場合には,情報セキュリティスペシャリスト試験を受け直しておくのもいいと思います。
今のところ,確実に大丈夫そうなのは,3年以内の情報セキュリティスペシャリスト試験合格者ぐらいですので,それ以前の方は,受け直して更新しておくのがおすすめです。

情報処理技術者試験の受験は,半年に1回しかチャンスがありません。
あとで後悔しないよう,しっかり申込みはすませておきましょう。