本日(6月20日)正午に,春の情報処理技術者試験(応用情報技術者,高度区分及び情報処理安全確保支援士)の合格発表が行われました。

合格された方,おめでとうございます。
すでに,「データベーススペシャリスト合格体験記:anonymousさん」のページに,2回目の合格報告が入っていますね。
さすがの高得点,おめでとうございます。

不合格だった方も,受験して合格発表まで待つという一連の経験は,次の試験に必ず役立ちます。
次に向けて,これを糧にしていきましょう。

というところで,実は,私自身も今回は,データベーススペシャリスト試験を受験しています。
今回は,「物理設計で合格する」「定番の正規化・論理設計を外して受かる」をテーマに,午後1は問2,問3,午後2は問1を選択することを決めて挑んできました。

合格発表を確認したいところなのですが,今羽田空港で,受験票は家なのです。。。

昔は,Googleカレンダーに受験番号とパスワードを設定しておいて,試験当日に会場を確認するのに使っていたのですが,和歌山の会場になってから,必要がなくなって入力を忘れていました。
確かめなくても教室が一意(1試験区分1教室)なので。

今回,和歌山県のデータベーススペシャリスト試験合格者が4人もいるので,多分この中には入ってるはずだと信じたいです。

これから,徐々に,ブログや情報発信も再開していきます。
それでは,一緒に次に向けて進んでいきましょう。