株式会社わくわくスタディワールド

株式会社わくわくスタディワールド

「徹底攻略 応用情報技術者教科書」が店頭に並び始めました

今日,ヨドバシアキバの2階書籍コーナーでも,7階の有隣堂書店でも,「徹底攻略 応用情報技術者教科書」が平積みになっているのを確認できました。

20111222photo_2

そろそろ,全国の書店に,置かれはじめているようです。
よかったら,手にとって確認してみてください。
Amazonでも,「徹底攻略 応用情報技術者教科書 平成24年度 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)」が,予約中から在庫ありに変わりました。
インプレス・ジャパン社からの出版です。

改めて,平積みになっているのを見ると,ドキドキしますね。
書店で,万引きと間違われないように,店員さんに声をかけて,「著者ですけど,写真撮っていいですか?」と聞いて,笑われながら写真撮ってきました。^^;
今回の本は,平成24年度向けの書き下ろし,ということで,情報の新しさにはこだわりました。
実際の応用情報技術者試験に出題されている新しめの内容,例えばCSRF,BCP,内部統制などは充実させました。
基本的に,出題比率に合わせてページ数を割り振っているので,類書に比べると,マネジメント系とストラテジ系が多めになっています。
午前・午後に必要な知識はひととおり載せていますし,高度午前1もこれ1冊で十分です。
書店で手に取ってみて,もし,「いいな」と思ったら,応援よろしくお願いします。